変わろう! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2025年 2月 27日 変わろう!

こんにちは。安藤です。

もうこのブログを書くのも今回を入れて残り2回となりました。

何とも寂しい限りです。

 

受験生の皆さんもまずはひと段落という方が多いと思います。

本当にここまでよく頑張りました!どんな結果にせよ、今までで一番努したのではないかと思います。

ぜひこの経験を今後に生かしてください!

 

 

さてそして、新高校3年生の皆さん。来年はあなたが受験をする番です。

自分は私立文系型の受験で多くの大学を受験しました。そこで言えるのは、その分対策も多くなってくるということです。

主にやっていくのは、過去問であったりそれに対する演習だと思います。

 

ではいつから始めますか?

 

東進ハイスクールでは、5、6月に共通テスト、6、7、8月に第一志望校の過去問を演習していきます。

これは、自分の学力と第一志望校とのギャップを知るためでもあり、また、その大学の傾向を知り、自分が足りないところを明確にするためでもあります。

そして9月からは第二志望校以下の過去問や弱点克服、また、第一志望校に向けた応用的な演習も行っていきます。

となると、、

5月6月には、基礎的なインプットが終わっていなければ意味がありません。

何も覚えていない、知らない状態で演習を進めてもただバツがつき、理由は覚えていなかっただけで終わってしまうという無意味な時間を作ってしまいます。

なので、この時期まずはこのインプットを6月の全国統一高校生テストまでに終わらせましょう!

そして共通テスト、第一志望校の過去問に臨み、分析をして余裕を持ってその大学に受かってほしいと思います。

今の努力が合否に関わると言っても過言ではありません。

変わるなら今がチャンスです!

 

 

そんな皆様のために!

新年度招待講習を実施しています!!

しかも無料でできるので、今変わりたい方はぜひお申込みください!

全力でサポートします!!

 

 

明日は、山下先生です!お楽しみに


 

 

 

 

 

 

 

締切迫る!
3講座無料招待は3/13(木)まで

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。